北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

はじめまして

はじめまして、ブログを見に来てくれてありがとうございます😄✨

 

北九州市で子育てをしているQママと申します‼️

フルタイムワーカー、現在2回目の育休中です。


生まれて初めてブログにチャレンジします😊😊😊

 

このブログは北九州で子育てしているパパママのための情報発信ブログです。

 

私が実際に訪れた場所・体験したことについて、良いことも悪いことも含めて情報を分かりやすくまとめていきたいと考えています💪✨

 

 

 

このブログは、こんな人に読んで欲しいなと思って書いております⬇︎⬇︎⬇︎


◎北九州で子育て中の人、これから子育てしようとしている人

◎子供とのお出かけ先を探している人

◎育休中の時間を充実させたい人

 

 


このブログを書くに至った背景として、

第一子・シュウ子の育休中に、欲しい情報がネットで得られなかった ということがあります。

北九州市は「子育てしやすい街ランキング」で1位

になるほど子育てしやすい環境であるはずなのに、子連れのイベントや施設情報がネットに分かりやすく掲載されていませんでした😥

 

シュウ子の育休中、私はとにかく人とのコミュニケーションに飢えていました。

どこかに出かけたいけど、どこで何がやっているのかわからず、夜な夜な、スマホで「北九州 子育て イベント」など検索ワードに入れて調べていました。。。


東京などの大都市だと、かなり詳しく体験談を

書いているママブログがたくさんみつかるのですが、北九州だと、その当時はまだ私の求める情報がまとめて書いてあるブログは見つかりませんでした💦💦💦


きっと同じように情報集めに苦労しているママ・パパがたくさんいるはず!と思い今回初めてブログにチャレンジするに至ったわけです😜❤️

 

これからどうぞ、よろしくお願いいたします😘😘😘