北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

資さんうどん お子さまメニュー出ました!

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州市で子育て中のQママです😘❤️

 

 

今回は北九州のうどんと言えばココ!

資さんうどん✨についてです😊😊😊

資さんのお子さまメニュー!

 

北Q一家がよく行くうどん屋さんは、資さん、うどんのウエスト、丸亀製麺 です。

 

どこも安くて美味しいし、子連れに優しい雰囲気なのですが、とくに今回ご紹介したいのは

 

資さんにお子さまメニューでましたよ〜‼️

ってことです🖐‼️

 

 

もともと一部店舗で販売していたそうですが、2019年7月から全店舗に導入されたそうです😊

f:id:kitakyushu-qmama:20190801141744j:image
f:id:kitakyushu-qmama:20190801143512j:image

 

うどん屋さんで、お子様メニューがあるところって珍しい気がします。

親のご飯取り分けの方が安いのですが、4歳児シュウ子が早速お子さまメニューを見つけて注文してしまいました💦

 

意外とうどんの量が多くて、シュウ子は少し残していたので、5歳くらいの子がちょうど良い量なのかな?と思いました。

(シュウ子の食欲は普通くらいです。よく食べる子なら4歳でも完食できそうです)

 

 

☑️親からの取り分けは嫌がって、「自分のご飯」を欲しがる子

☑️オモチャがあればご飯も頑張って食べられる子

☑️カレーが好きな子

⬆︎こんな子にはオススメの内容です😊

 

 

   🎀🎀🎀🎀🎀

子どもの年齢別オススメ度 

では、ブログの恒例なので、資さんうどん自体のオススメ度を子供の年齢別で、五段階評価でつけています😊

 

ねんね  ★★★☆☆

ハイハイ★★★☆☆

1歳〜★★★★★

おむつ交換台 店舗による

 

👍良いところ👍

ほとんどのお店にお座敷があります。

赤ちゃん連れにはありがたいですよね。

小さい子供もうどんを切ってあげたり、おでんの卵や大根などあげやすいものが多いと思います。


 

🙅‍♀️イマイチなところ🙅‍♀️

Qママはたくさんの店舗に行っていますが、オムツ交換台がある店舗はまだ少数派な気がします。

 

  🎀🎀🎀🎀

 

Qママ的おすすめメニュー

このブログの趣旨からは外れますが、、、、

私Qママのイチオシは、もつ鍋うどんと、おはぎです😁❤️

※もつ鍋うどんはアツアツの土鍋に入ってくるので、手を出してきちゃう年齢の子連れは気をつけて下さい!

 

食べたことない方、是非一度お試しあれー😘❤️

 

 

紹介施設ホームページ

www.sukesanudon.com

 

 

※本情報は、Qママ自身の体験談をもとにしています。

※情報は2019年8月現在のものです。