北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

北九州市立総合農事センター(小倉南区 横代) 子連れBBQにオススメ!

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州市で4歳と0歳の子育て中!おでかけ大好き!Qママです😘❤️

 

今回は、北九州市立総合農事センターの中でできる、BBQについてです🍖🍖🍖

 

 

施設のようす

f:id:kitakyushu-qmama:20190801224810j:image

f:id:kitakyushu-qmama:20190801224757j:image

f:id:kitakyushu-qmama:20190801224805j:image

※ホームページより画像お借りしました

 

 

駐車場代はかかりますが、施設への入場料はかかりません。

動物がいたり、芝生広場がある施設です。

 

子どもの年齢別オススメ度 

五段階評価でつけています😊

 

ねんね  ★☆☆☆☆

ハイハイ★☆☆☆☆

1.2歳  ★★★★☆

3歳〜★★★★★

 

おむつ交換台 有

授乳室 有

※BBQガーデンのすぐ隣にある「本館」の中にあります

 

 

👍良いところ👍

持ち込みしたい派も、手ぶらで気軽に楽しみたい派も、どちらも選ぶことができます。

駐車場とバーベキュー場は近いので、持ち込みもそこまで大変じゃないと感じました。

 

ワンタッチテントを建てるくらいのスペースはあるので、小さな赤ちゃん連れでも、ベビーカーやテントの中で過ごせます。

トイレ、オムツ交換台、授乳室がすぐ近くなのも嬉しいです😊

 


 

🙅‍♀️イマイチなところ🙅‍♀️

BBQの受付場所が分かりにくく、私たちを含め右往左往している人が何人かいました。

最初に受付とお会計をしますが、これは本館の事務室で行います。(入口入って右奥にひっそりとあります)

その後、炭などの貸出道具は、ベジタブルキッチンで受け取ります。

気をつけて下さいね⚠️👍

 

また、火を起こすのは自分たちでしないといけません。

出張BBQでは火を起こすことも業者さんにお願いできることが多いですが、自分たちで火起こししないといけないのが子連れには意外と大変💦

少し大きい子供であれば、火起こしも一緒に楽しめると思います🔥🔥🔥

 

 

   🎀🎀🎀🎀🎀

 

おまけ:改良メダカ展

農事センターでは色々なイベントも企画されています。

とくに北Q一家のオススメは、改良めだか展です😊

f:id:kitakyushu-qmama:20190801230641j:image

※画像はホームページよりお借りしました。次回は2019年9月1日に企画されています。

 

無料のイベントですが、1時間くらい見ていました。色んな色、形のメダカがいて、4歳シュウ子は興味津々‼️メダカにはオスとメスがあることを学んでくれました 笑

大人も十分楽しめると思います🐟

f:id:kitakyushu-qmama:20190801231728j:image

 

 

子連れBBQ、是非チャレンジしてみてくださいね🍖🍖🍖

次回もお楽しみに😘❤️

 

 

紹介施設ホームページ

k-nouji.com

 

※本情報は、Qママ自身の体験談をもとにしています。

※情報は2019年8月現在のものです。