北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

抱っこ紐の腰紐だらーんを100均で解決!〜Qママのオススメ育児グッズ〜

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州市で4歳と0歳の子育て中!おでかけ大好き!Qママです😘❤️

 

ママ歴四年のQママが実際に使って、これは良い!と感じた育児グッズの紹介です😊😊😊

 

街中でたまに見かける、抱っこ紐の腰紐がだらーんとしてるパパママ‼️

どこかに引っかかりそうで危ないな〜って勝手に心配しているQママです😭😭😭

 

エルゴなど多くの抱っこ紐には、腰紐をまとめるゴムバンドが付いていますが、それだと繰り返し使っていくうちにゴムが伸びてしまって、取れやすくなるんですよね、、、、💦

 

腰紐だらーんでお困りのパパママ‼️100均のもので、簡単に解決できますよー‼️

f:id:kitakyushu-qmama:20190828163031p:image

 

それは、、、チェアソックスです!Qママはダイソーで購入したものを使っています😊😊😊

f:id:kitakyushu-qmama:20190828163023j:image

 

使い方はとっても簡単✨

腰紐のだらーんとしたところをクルクルまとめて、チェアソックスをかぶせるだけ‼️

 

 

Qママは旧型のエルゴを使っておりますが、チェアソックス自体が伸縮性あるので、色々な抱っこ紐に使えると思います😊😊😊

 

 

私自身も、どなたかのブログで拝見して真似させてもらったのですが、これしてる人を街中で見たことが無くて、あまり知られていないのかも?と思い、ブログに書いてみました👆✨

 

腰紐がだらーんとしていて、思わぬ事故や怪我につながったら大変‼️

是非チェックしてみてくださいね😘❤️