北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

ヨギボーと4歳女子 〜ヨギボーのある生活〜

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州市で4歳と0歳の子育て中!おでかけ大好き!Qママです😘❤️

 

 

ヨギボーのある生活、始めました!!f:id:kitakyushu-qmama:20190830185000j:image 

ヨギボーを我が家の子供達がどんな風に使っているか、まとめてみました。とくに赤ちゃんのうちは動ける範囲によって危険なことも変わってくると思います。

今回は4歳女子シュウ子がヨギボーをどんな風に使っているかについてです✨

 👧4歳女子シュウ子とヨギボー👧

ヨギボーを買う前にシュウ子がソファでしていたことはこちらです⬇︎


・シュウ子がぬいぐるみを並べる🧸
・シュウ子がおままごとをする🍴
・シュウ子が飛び跳ねる💨
・シュウ子が飛び降りる🏃‍♀️
さて、これがヨギボーになるとどう変わったのでしょうか???


🧸ぬいぐるみを並べる🧸
以前は持ってるぬいぐるみ全部をソファに引き詰めて並べていましたが、ヨギボーにはぬいぐるみ1、2個くらいだけ並べています。
私がヨギボーを基本壁に立てかけているせいだと思います。遊び終わったらぬいぐるみをオモチャ棚に持っていくようになりました✨😊✨


🍴おままごとをする🍳
以前はソファにおままごと動画を広げていましたが、今のところおままごとはヨギボーの上ではしていません。
ソファと違って、座面がカチッとしていないので、物を置きにくいからでしょうね。


🏃‍♀️飛び降りる/飛び跳ねる💨
これはしなくなりましたが、代わりにヨギボーにダイブするようになりました。ダイブするのも危険な香りがプンプンですが、、、💦


⭐︎ヨギボーと4歳児の相性⭐︎

良かったと思います🙆‍♀️
私Qママにとってのストレスだった、座るべき場所にオモチャがあって座れない ということは解決できました。

家に遊びに来た4歳男子は、ヨギボーをサンドバッグのように使ってパンチやキックをかましたり、ロールマックスの上を飛び越えるのをずっと続けていました。
子供の想像力は無限大です😜💦


今回はここまで😘❤️
また次回もお楽しみに‼️
子育て世代の方々の、参考になれば嬉しいです😊😊😊