北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

銀座 星岡茶寮 (小倉井筒屋 本館8階) ネンネの赤ちゃんに嬉しいお座敷のある和食屋さん!

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州市で4歳と0歳の子育て中!おでかけ大好き!Qママです😘❤️

 

 

✨今回ご紹介する施設✨

銀座 星岡茶寮

小倉井筒屋 本館8階にある和食の店です。

f:id:kitakyushu-qmama:20190903162232j:image

 

⭐️オススメ度⭐️

子供の年齢別で、五段階評価でつけています😊

 

ねんね  ★★★★★

ハイハイ★★★★★

1.2歳  ★★★☆☆

3歳以上★★☆☆☆

おむつ交換台有  ※お店の外のトイレ内

授乳室有 ※本館7階のベビールーム内

 

 

👍良いところ👍

広めのお座敷があります。ねんねやハイハイの赤ちゃん連れにはありがたいです😊😊😊

井筒屋小倉店のお店で、お座敷があるのは、おそらくココのお店くらい、、、???

f:id:kitakyushu-qmama:20190903162242j:image


 

🙅‍♀️イマイチなところ🙅‍♀️

お子様ランチは800円!おーお高い🤑

井筒屋の中なので、このくらいのお値段が相場かもしれませんが。。。。

四歳シュウ子には高級ランチです。

f:id:kitakyushu-qmama:20190903162257j:image

 

 

🎀まとめ🎀

出産内祝いやちょっと良い子供服など、意外とベビーのいるご家庭ってデパートに用事ありますよね😊😊😊

お座敷のあるお店でゆっくりご飯食べられると良いですよね!

 

小倉井筒屋に行ったことある方なら分かると思いますが、本館と新館が分かれていて、特定の階しかつながっていません。

また、授乳室は本館7階の子供服コーナーの一角にある、ベビールームにしかありません。

 

新館でベビーが泣き出して慌てて授乳室を探そうとしても、本館7階の授乳室まで遠くて大変な思いをしたことあるママ、結構いるんじゃないでしょうか、、、、?!💦😜

 

井筒屋に限らずですが、授乳室の場所と用事のあるお店の場所をしっかり確認して、どんなルートで動くか決めてからお買い物始められたら良いですね😊😊😊

⬆︎自分自身に言い聞かせてます💦😜この前イチ太が大泣きだったので反省です💦

 

 

パパママのお出かけの後押しができたら嬉しいです😊😊😊

また次回もお楽しみに😘❤️

 

 

紹介施設ホームページ

www.izutsuya.co.jp

 

 

 

※本情報は、Qママ自身の体験談をもとにしています。

※情報は2019年9月時点のものです。