北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

おしりふきの乾燥を100均で解決!〜Qママのオススメ育児グッズ〜

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州市で4歳と0歳の子育て中!おでかけ大好き!Qママです😘❤️

 

 

ママ歴四年のQママが実際に使って、これは良い!と感じた育児グッズの紹介です😊😊😊

 

🎀こんな悩みないですか?🎀

おしりふきが乾燥して困ったこと、ありませんか??

おしりふきに、貼るタイプのフタをしてるご家庭はきっと多いですよね😊

でも、、、このフタ、繰り返し使えるとはいうものの、使っているうちに粘着力が弱くなってきて、知らないうちにフタが剥がれてておしりふきが乾燥しまうこと、ありませんか???

結局、フタを何回も買うはめになるんですよねー💦

 

 

🎀今回ご紹介するもの🎀

そこでオススメなのが、DAISOに売っている

【ウエットシートケース】です😊

f:id:kitakyushu-qmama:20190912185436j:image

柄は色々あるようです😊

f:id:kitakyushu-qmama:20190913134526j:image

おしりふきに直接フタを貼るのではなく、ウェットシートケースに貼ります。

f:id:kitakyushu-qmama:20190913134542j:imagef:id:kitakyushu-qmama:20190913134547j:image

マチもしっかりあるので、パンパースおしりふき56枚入りもばっちり入ります。

 

清潔に保てて、見た目も可愛くなるので、本当にオススメです😊

 

 

🎀オススメのおしりふきのフタ🎀

ちなみに、おしりふきのフタは100均に売っているものだと粘着力が弱いので、ビタット(Bitatto)が断然オススメです。

お値段は、Qママが買ったお店では、柄なしで一番安いものが税込258円でした。

 

ビタットにも色々種類があるようで、試しに【ビタットプラスクリア】を買ってみましたが、ワンプッシュで開けるという機能は、Qママとしては、おしりふきには不要かなと思いました💦

f:id:kitakyushu-qmama:20190912212400p:image

 

 

おしりふきの乾燥で悩んでいるパパママ、是非DAISOで探してみて下さいね😘❤️