北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

ママと赤ちゃんでブランチしてきました! むさしの森珈琲 北九州青山店(八幡西区) その3

北九州市で4歳と0歳の子育て中!パンケーキ大好き!おでかけ大好き!Qママです😘❤️

f:id:kitakyushu-qmama:20190918122256j:image

前回、前々回でご紹介した、むさしの森珈琲☕️

1回目訪問の正直な感想は、「う〜ん、こんなもんか😕」だったのですが、2回目の訪問での感想は、「最高!また来たい😍」でした‼️

 

ご紹介したいことも増えたので、【むさしの森珈琲その3】として記事をまとめてみました🤗

✨2回目訪問の理由✨

1回目の訪問は、日曜のモーニングでした。

正直なところ、是非もう一回行きたい!とは思わなかったのですが、ゆめマート青山店に行ったついでに、0歳イチ太のご機嫌も良かったので行ってみることにしました😊

 

 

✨店内の様子✨

f:id:kitakyushu-qmama:20190918123851j:image

今回は平日の10時25分に訪問しました。モーニングが10時半までなので、滑り込みセーフ‼️

席のうまり具合は4割といったところ。日曜の同じ時間帯よりは人が少なかったです。

 

今回は0歳イチ太と2人で、ベビーカー連れだったのでカウンター席に通していただきました。

 

そこで発見‼️

f:id:kitakyushu-qmama:20190918124151j:image

Free Wi-fiとコンセント🔌

1回目の訪問では気づきませんでした〜‼️

パソコン持ち込んでブログ書いたらはかどりそう、、、、😏☕️

 

 

 

✨食べたもの紹介✨

今回Qママが食べたものはこちら💁‍♀️

f:id:kitakyushu-qmama:20190918123516p:image

☑️〝森のチーズパンケーキ″バランスプレート

☑️アメリカンコーヒー

 

1回目訪問時に北パパが食べていたエッグベネディクト。これに乗っていたベーコンがめちゃ美味しかったので、ベーコンが付いているものを選びました。お食事系パンケーキに初チャレンジです☝️‼️

 

 

食レポ

☑️〝森のチーズパンケーキ″バランスプレート

ズバリ一言!美味しかったです‼️‼️Qママはパンケーキ大好きで色々食べ歩いていますが、かなり好みの味で、1回目に食べた【ふわっとろパンケーキ】よりも断然こちらが美味しかったです😊😊😊

 

ふわっとろパンケーキと同じくリコッタチーズの入ったパンケーキですが、メレンゲが入っていないのか?ふわふわな感じではなく、しっかりした食べ応えです。

お家で食べるホットケーキのような分厚さですが、しっかり食べ応えはあるのに、モソモソしていません‼️メープルシロップをかけても美味しいし、そのままでもチーズのしょっぱさで十分美味しく感じました😊

 

また、ベーコンもさる事ながら、ソーセージが美味‼️燻製の匂いが強くて、細いソーセージなのに存在感抜群‼️ソーセージだけ単品で食べたいくらいです🐷❤️

 

温泉卵、グリーンサラダ、ヨーグルトも普通に美味しかったですよ。

ケチャップが付いていたのでパンケーキにつけてみましたが、、、Qママ的にはイマイチ合いませんでした😅💦

 

 

☑️アメリカンコーヒー

前回はブレンドコーヒーだったので、今回はアメリカンにしてみました。

ここの珈琲は量が多いので、Qママはアメリカンの方が好みでした😊

(コーヒーたくさん飲むと、胃が痛くなるタイプです😭)

 

 

✨これから行ってみる方へのアドバイス

店員さんに聞いてみたところ

☑️平日でもランチ〜お茶の時間は行列ができている 20組くらい待つ感じ

☑️席の予約はできない

☑️土日より平日の方が空いてることが多い

☑️モーニングの時間帯と夜は比較的空いてる

とのことでした😅

 

近隣のパンケーキが食べられるお店で、八幡イオン近くの【コナズ珈琲】がありますよね☝️

あちらは店頭で受付番号をもらえば、店内で待たなくても電話で呼び出ししてくれるので、待つのが苦じゃないですけれど、むさしの森珈琲ではそういうサービスはしていないようです😭

 

今回、Qママは11時15分にお店を出ましたが、この時すでに行列ができていました。

(店内の席は空いているのですが、わざと中に通してないみたいでした)

やはり子連れにはモーニングが良さそうです😅💦

 

 

✨まとめ✨

f:id:kitakyushu-qmama:20190918124726j:image

今回は0歳のイチ太と2人でブランチ😊

イチ太のご機嫌のタイミングもバッチリだったので、少しの時間ゆっくりリフレッシュできました☕️

 

注文時にはイチ太が寝ていたので、たくさん雑誌読むぞ〜!と二冊取ってきたのですが、、、、思っていたよりも早く料理が来て、それと同時にイチ太が起きてしまい、結局雑誌は5分も読めませんでした😅

 

お昼寝後は少しご機嫌でいてくれるので、イチ太ご機嫌の間にしっかりパンケーキを堪能できました‼️食べ終わる間際にイチ太がギャーギャー騒ぎ出したので、すぐに退散💨💨

イチ太、ママに付き合ってくれてありがとう😍😍😍

 

 

お店の入り口のドアやトイレのドアは、手動で押すタイプで、ベビーカー連れだとちょっと出入りしにくいのですが、店員さんが気を利かせてドアを開ける補助をしてくださいました。

 

前回訪問時よりお客さんが少なかったせいか、注文したものが比較的すぐに出てきたし、店員さんの目もよく行き届いていて親切にしていただけて、とても気分が良かったです😊😊😊

店員さん、ありがとうございました🙇‍♀️💕

 

 

またイチ太のご機嫌のタイミングを見計らって、行きたいなと思います‼️

 

 

ママと赤ちゃん2人きりでも、おむつ交換台などの環境が整っていれば意外とカフェにも行けちゃいます😊

お家で赤ちゃんと2人きりで悶々としているママ、是非外に出てリフレッシュしてみて下さいね☕️

 

いずれ、赤ちゃんとのお出かけの時にQママが気をつけていることなんかも記事にまとめようと思います😊😊😊

 

 

本日も読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️💕

次回は、ゆめマート青山店にある、最高なカートのご紹介‼️お楽しみに😘❤️

 

nilax.jp

 

 

※本情報は、Qママ自身の体験談をもとにしています。

※情報は2019年8月現在のものです。