北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

こんなカートが欲しかった! 4歳児とのお買い物! ゆめマート青山店(八幡西区)

すっかり秋めいて来ましたね🍁

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州で子育て中‼️お出かけ大好き❤Qママです‼️

 

 

前回の記事で、むさしの森珈琲のご紹介をしました。

今回は、同じ敷地内にある、ゆめマート青山店の、超便利なお買い物カートのご紹介です🛒✨

 

✨4歳児とのお買い物✨

絶賛赤ちゃん返り中の4歳シュウ子😭

「ママと上の子、二人だけの時間を作るのが有効」と他の方のブログで拝読したので、0歳イチ太を預けて二人でお買い物に行ってきました😊

 

 

 

✨もっと早く知りたかった!便利なお買い物カート✨

f:id:kitakyushu-qmama:20190925112252j:image

Qママは初めてこんなカートを見ました‼️最近できた種類なのでしょうか🤔?

このカート、4歳児とのお買い物にめっちゃめちゃ便利なので、ご紹介させていただきますね🤗

 

 

✨ゆめマート青山店にはどんなカートがある?✨

f:id:kitakyushu-qmama:20190925111507j:image

なんと、こちらには5種類の子連れ用カートがありました!こんなに種類あるスーパーは初めて見ました🤗

 

①今回ご紹介する子供が立てるタイプ👈💡

②車タイプ🚘

③小さい赤ちゃん向けのママの方を見ながらお買い物できるタイプ

④ママと同じ方向を向いて周りの景色を見ながら買い物できるタイプ

⑤子供が自分で押せる小さなカート

 

普段のシュウ子のお気に入りは、②車タイプ🚘💦

これ、重たいし、小回りきかないし、、、、10分くらいで降りたがって、Qママのプチストレスでした😅💦

 

 

 

 

✨オススメカート!子供が立てます!✨

f:id:kitakyushu-qmama:20190925111500p:image

子供が1人座れて、1人立てるタイプのカートです!

☑️座るところは、12〜24ヶ月、100㎝以下の子供向け

☑️立つところは、4〜6歳の子供向け

 

 

子供が座るところのないカート🛒でも、シュウ子はよく私とカートの間に入って、立ってカートに乗っていました。

このカートなら、シュウ子もしっかり立てるし、私もカートが押しやすい‼️

車タイプよりも軽くて、子供の乗り降りも簡単‼️‼️

 

 

 

✨こんな方にオススメです✨

☑️4歳から6歳の子供がいる方

☑️小さい子供が2人以上いる方

☑️子供が自分で歩きたがらない方

こんな方にはありがたいカートですよね🤗

 

 

✨注意点✨

数が少な目で、時間帯によっては、全部出払っていることも😭

多分6台しかなくて、幼稚園児が帰ってきてる時間帯だと出払ってることが多いです。

 

 

✨まとめ✨

このカート目当てに、ここでお買い物してるお友達もいるくらいです😏

私もシュウ子と買い物するなら、わざわざここに来たいなと思ってます‼️

もっとこのカートがたくさんのお店に導入されたら良いなぁと思います😊😊😊

 

子供を買い物に連れて行くと大変ですが、食材の勉強になったり、社会勉強になると思うのでたまには楽しくスーパーに行けたら良いですよね🤗

 

 

パパママのお出かけの後押しができたら嬉しいです😊😊😊

また次回もお楽しみに‼️