北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

子供の写真でオリジナルオーナメントを作ってきました!〜Qママオススメ育児グッズ〜

12月に入り、なんだかすっかりクリスマスムードですね🎄

 

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州市で4歳と0歳の子育て中!おでかけ大好き!Qママです😘❤️

 


私は子連れで行けるワークショップに参加するのが大好きで、あちこち色んなカフェに出かけております😊

 

今回は、クリスマスツリーに飾れる、子供の写真入りオリジナルオーナメントを作ってきたのでご紹介します🙋‍♀️💕

100均のもので簡単に手作りできるので、オススメ‼️

Qママオススメ育児グッズのシリーズとして、ご紹介させていただきます🙋‍♀️

 

 

 

🎄オリジナルオーナメントを作りました🎄

小倉南区にある、「い菜やカフェ」で開催されたワークショップに参加してきました😊

講師の方は「Tteure〜トゥレ〜」さんです😊

(インスタアカウント @tteure313)

 

 

 

🎄どんなもの作ったの?🎄

こちらが、私が作成してきたモノです🙋‍♀️💕

f:id:kitakyushu-qmama:20191209224114j:image

子供の写真を、透明なカプセルの中にいれて

クリスマスツリーに飾れるようになっています‼️

 

 

🎄作り方は?🎄

作り方は簡単です♪

100均で売っている「クリアボール」というカプセル型の商品に、子供の写真や、一緒に飾りたいものを入れるだけ🙋‍♀️✨

 

ダイソーで売っているのを発見しました↓

f:id:kitakyushu-qmama:20191209224258j:image

 

ワークショップでは、講師の方が写真のサイズや背景の加工をしてくれていたのでスムーズにできました😊

自分で写真を選ぶ場合は、うまく丸の中に入るサイズにするのが少し大変かもしれません🤔

 

カプセルの中に写真と、雪に見立てたキラキラを入れるデザインでした⛄️

写真の下側は雪で隠れるようになっており、

雪の下はこんな風に写真をカットして、写真を固定しています👇

f:id:kitakyushu-qmama:20191209224232j:image

 

 

カプセルが開かないように、グルーガンで固定します。

カプセルの上部にリボンをグルーガンで付けて完成です🙋‍♀️

 

 

 

 

🎄作る時の注意点🎄

カプセルを固定するときにグルーガンで固定するのは上と下だけで良いです‼️

 

一周全部にグルーガンをしたところ、グルーガンの厚みでカプセルが閉まらなくなってしまいました😅💦

グルーガンは上と下だけ止めておけば、カプセルが誤って開くことは無いです🙋‍♀️

 

 

 

🎄ワークショップ後に自分で作ってみました🎄

あまりに可愛くて、ジジババにも作ってプレゼントしたところ、とても喜ばれました💕

f:id:kitakyushu-qmama:20191209225547j:image

こちらは、綿をひきつめて、雲の上で遊んでるイメージで作りました😊

カプセルの上のお花とリボンは、100均のクリスマスリースを分解して付けています🎅

 

 

子供の写真だけではなく、ペットや好きなキャラクターなど、色々なパターンが作れますよね💕

 

お家にあるのが大きなツリーなら、

毎年増やしていって、一年ごとの顔の違いを飾るのも面白そうです😊

 

 

 

🎄まとめ🎄

100均で手に入る材料で、簡単にできるオリジナルオーナメント💕

我が家では、0歳イチ太のトナカイ写真と、4歳シュウ子の赤ちゃんの時の写真で作成しました😊

これから毎年飾ると思うので、クリスマスツリーを飾るたびに2人が赤ちゃんだった頃の思い出話ができるきっかけになると思っています💕

 

最後になりますが、ブログへの掲載を快諾していただいた講師の「Tteure〜トゥレ〜」さん、ありがとうございました🙇‍♀️

 

アニバーサリープランナーさんで、フォトブースの作成や、子供の写真を加工して色々なものを作って下さいます📷気になる方は是非インスタをチェックしてみて下さいね👇

インスタアカウント @tteure313

 

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました😘💕

次回もお楽しみに💕