北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

cafe:chamomille(八幡西区 黒崎) ベビー連れランチに最適!

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州市で子育て中のQママです😘❤️

 

今回はベビー連れランチに最適なお店を紹介します。

八幡西区黒崎にある、cafe:chamomille(カフェカモミール)さんです。

パンが絶品!子連れママに大人気の店

日替わりパンランチ1200円と、コーヒーを中心とした飲み物が色々あります。

ここのパンは本当に絶品!いつ行っても、毎回違う種類のパンがお腹いっぱい食べられます。

f:id:kitakyushu-qmama:20190726154050j:imagef:id:kitakyushu-qmama:20190726154055j:image

⬆︎ある日の日替わりランチと、アイスコーヒー330円

パンは5種類前後食べられて、一通り出た後におかわりも聞いてもらえます😋❤️

 

小さな子供用のランチプレートも300円で準備してもらえるので、ママのとりわけじゃ足りなくなってきても安心です。

 

子連れママに大人気のお店で、予約は必須かと思われます。

ほぼ毎日、午前中は講座をやっていて、アロマ、英語、合気道など内容は様々です。

 

 

子どもの年齢別オススメ度

オススメ度を子供の年齢別で、五段階評価でつけています😊

 

ねんね  ★★★★★

ハイハイ★★★★☆

1.2歳  ★★★★☆

3歳以上★★★☆☆

おむつ交換台 有

授乳室 無し

 

👍良いところ👍

靴を脱いであがるタイプのお店で、ねんねの赤ちゃんでも安心です。

バウンサーやオモチャも多数あります。

赤ちゃん連れでお洒落なカフェってなかなか行きにくいですが、ここはまさに!赤ちゃんのためのカフェ👶✨

泣いても大声で喚いても、お互い様〜の雰囲気な空間です。


 

🙅‍♀️イマイチなところ🙅‍♀️

授乳室は無く、お客さんはみんなその場であげてる雰囲気です。

店舗がガラス張りなので、座席によってはちょっと道路の視界が気になるかも?!

しかしガラス張りのところはカーテンもあるので、基本的に問題は無いかと。

 

あとは、講座のスケジュール公開や予約LINEの返信がやや遅めです。

本当に急ぎの時は電話するのが確実です。

 

 

 場所

 

f:id:kitakyushu-qmama:20190726154433j:imagef:id:kitakyushu-qmama:20190726154436j:image

店舗は黄色の屋根が目印で分かりやすいと思います。

一年ほど前にすぐ近くから移転してきて、店内広くなりました。

 

車派のママは近くの駐車場に停めないといけません。スミレパークという所が一番近いです。

 

公共交通機関派のママも、JR黒崎駅から徒歩10分ですので、比較的行きやすい場所です。

 

 

 

土日祝日がお休みなので、私Qママにとっては育休中だけ行ける素敵なお店❤️

第一子・シュウ子のお休み中もお世話になりましたが、第二子・イチ太ともたくさん通うことになりそう・・・😋😋😋

 

 

 

パパママのお出かけの後押しができたら嬉しいです😆

次回も是非ご覧くださいね😘❤️

 

 

紹介施設ホームページ

ameblo.jp

 

※本情報は、Qママ自身の体験談をもとにしています。

※情報は2019年7月現在のものです。