北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

新規オープンのおしゃれカフェ!オムツ交換台もありました!! むさしの森珈琲 北九州青山店(八幡西区) その1

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州市で4歳と0歳の子育て中!おでかけ大好き!Qママです😘❤️

 

 

✨今回ご紹介する施設✨

f:id:kitakyushu-qmama:20190916140430j:imageむさしの森珈琲 北九州青山店

2019年7月にできたばかりのお店です‼️

ゆめマート青山店の駐車場の一画にあります。

 

すかいらーくグループのカフェで、九州・沖縄エリアでは、太宰府鳥栖と北九州青山店だけ!貴重なお店です😊

f:id:kitakyushu-qmama:20190916140425j:image

 

⭐️オススメ度⭐️

子供の年齢別で、五段階評価でつけています😊

 

ねんね  ★★★★☆

ハイハイ★★★☆☆

1.2歳  ★☆☆☆☆

3歳以上★★★★★

おむつ交換台有

授乳室無し

 

 

👍良いところ👍

オムツ交換台がある!

子供用チェアがある!

雑誌や新聞がたくさん!絵本も少しある!


 

🙅‍♀️イマイチなところ🙅‍♀️

注文したものが出てくるのがゆっくり目

ランチは1時間待ちも普通だとか💦

子供用メニューは無し

 

 

🎀まとめ🎀

7月に出来たばかりのカフェ、ずっと気になっていましたが、きっと夏休みシーズンは多いだろうと思い、夏休みが終わったのでやっと行ってきました😊

f:id:kitakyushu-qmama:20190916141725j:image

平日のランチで行ってみたところ、お店の外にまであふれるほどの大行列💦諦めて、日曜のモーニングで再チャレンジしてきました。

モーニングの時間帯でもそこそこ人は多くて、9時に行った時にはすでに6割くらいの席が埋まっていました。

10時半には、並んでいる人がいましたよ‼️

 

並びたくない人は、モーニングを狙うのがオススメです。

営業時間はこちら💁‍♀️

f:id:kitakyushu-qmama:20190916141936j:image※画像は公式ホームページより

 

 

 

まだ新しいお店のためか、スタッフさんもちょっと不慣れなのかな?と思うこともありました。

(注文したものが出てくるまで時間がかかる、ドリンクがかなり時間差で出てくる など)

 

子連れで行く場合は、子供が退屈しないようお絵かきグッズやシールブックなどあった方が良いと思います😊

絵本が店内に少しありましたが、内容が4歳のシュウ子には難しいものがほとんどでした。

f:id:kitakyushu-qmama:20190916142056j:image

店内はかなり冷房が効いていて、お願いすればブランケットを貸してもらえましたよ‼️ありがたい心配りです😊

f:id:kitakyushu-qmama:20190916141615j:image

⬆︎ブランケットにくるまるシュウ子😊店内冷え冷えだったのに、冷たい飲み物を頼んだので、身体が冷えてしまいました。

 

 

ゆったりのんびり過ごすカフェ という感じなので、急いでる人、子供が長時間座り続けるのが難しい人にはちょっと向いてないかもしれません💦

逆に、まだネンネの赤ちゃんで、抱っこしておけば泣かない、よく寝る赤ちゃんがいるご家庭には、向いてるお店だと思います😊

 

 

まだ新しいお店なので、メニューやお味についても知りたい方がいらっしゃるのでは?!と思います😊

長くなりますので、続きは次回の記事でまとめますね✨👍

 

次回もお楽しみに😘❤️

 

 

紹介施設ホームページ

nilax.jp

 

※本情報は、Qママ自身の体験談をもとにしています。

※情報は2019年9月時点のものです。