北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

ヨギボー買いました! 〜ヨギボーのある生活〜

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州市で4歳と0歳の子育て中!おでかけ大好き!Qママです😘❤️

f:id:kitakyushu-qmama:20190827125114j:image


ヨギボーのある生活、始めてみました😄😄😄

今回は、我が家の購入したヨギボーをご紹介です。

 

 ✨我が家が購入したヨギボー✨

サイズは沢山あるのですが、店員さんと話をしてみて、一番オススメというこの2つを購入しました‼️

 

Yogibo Max  通称マックス(下の画像の緑色)

Yogibo Roll Max 通称ロールマックス(下の画像の赤色)

f:id:kitakyushu-qmama:20190828153333j:image

人気の理由は、⬆︎こんな感じで置けば、ソファの背もたれのようにしてロールマックスを使える から、とのことです。

 

店員さんの話を聞き、座って納得したので我が家はこの2つを購入しました。

 

 

ヨギボーのある生活、3週間ほど経過しましたので、今のところの感想をまとめました😊😊😊

 

 

 

 

🙆‍♀️買って良かったと思うこと🙆‍♀️

①掃除しやすい

②部屋のレイアウトを簡単に変えられる

③子供がソファで飛び跳ねることが無くなった

 

順番にみていきますね👆✨

①掃除しやすい

移動がソファに比べて簡単なので、掃除したい時は壁にもたれさせるように立たせます。また、カバーが洗えるのも小さい子供のいるお家には良いなと思っています。

 

②部屋のレイアウトを簡単に変えられる

いつもはリビングの真ん中に鎮座させていますが、お友達が来る時やルンバをまわす時は場所を変えています。ソファだと重たくて大変ですが、それに比べたらヨギボーは簡単です。

 

③子供がソファで飛び跳ねることが無くなった

4歳シュウ子が、ソファの背もたれから飛び降りていて、とても危険に思っていたのです。

 

 

 

🙅‍♀️イマイチなこと🙅‍♀️

①新品独特の臭いが取れない

②ソファの背もたれっぽく使えない

③新たな危ない遊びが出現

 

順番にみていきますね👆✨

①新品独特の臭いが取れない

化学的な、なんとも独特な臭いがします。店舗ではそんな臭いしなかったのでちょっとびっくりです。1ヶ月くらいで臭いは取れると店員さんから聞いているので、もう少しで無くなるのかなーと思っています。

 

②ソファの背もたれっぽく使えない

我が家はリビングの中央で使いたくて、後ろに壁がない状態で置いています。店員さんにオススメされていた、マックスの上にロールマックスを置いて、背もたれのようにしたいのに、滑って落ちてしまい使えませんでした。もっと使い込んで柔らかくなれば、使えるのかな?と今後に期待です。

 

③新たな危ない遊びが出現

子供は新しい遊びをすぐ考えつきます。。。4歳シュウ子の新しい遊び、ヨギボーにむかってダイブ‼️かなりダイナミックなダイブなので、いつか怪我すると思います💦

 

 

買ってみて3週間での感想でした😊😊😊

また使い込んでみて、感想アップしていきますね‼️

次回も是非ご覧ください😘❤️