北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

野々庵(遠賀郡岡垣町) イチ太のお食い初めに使わせていただきました!

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州市で4歳と0歳の子育て中!おでかけ大好き!Qママです😘

 

✨今回ご紹介する施設✨

野々庵

北九州のお隣、遠賀郡岡垣町にある和食のお店です。

ぶどうの樹系列のお店です。

イチ太のお食い初めで使わせていただきました😊😊😊

f:id:kitakyushu-qmama:20190829015850j:image

⬆︎画像は公式ホームページより

 

 

⭐️オススメ度⭐️

子供の年齢別で、五段階評価でつけています😊

 

ねんね  ★★★★★

ハイハイ★★★★★

1.2歳  ★★★☆☆

3歳以上★★★★★

おむつ交換台 無し

 

 

 

👍良いところ👍

・お座敷の個室がある

・お座敷は地べたに座るタイプと、椅子タイプがある

・なんと、お食い初め膳は無料‼️

f:id:kitakyushu-qmama:20190905162558j:image
 

 

 

 

🙅‍♀️イマイチなところ🙅‍♀️

・お料理が出てくるのは全体的にゆっくりしたスピード

 

 

 

 

🎀まとめ🎀

イチ太のお宮参りの時にリッチなご飯を食べていたので、お食い初めはもう少しリーズナブルなところでしたいと思いお店を探していました。

お食い初め膳が無料なんて、ありがたいですよね‼️

鯛のお頭付きみたいなすごいものでは無いですが、形だけでオッケーなパパママにはオススメのお店です😝😝😝

 

お座敷に椅子があるタイプのお部屋でお願いしましたが、クーハンを準備してくれて椅子2つくっつけて置いてくれたり、お店側の配慮もありがたかったです‼️

 

f:id:kitakyushu-qmama:20190905163301j:image

シュウ子はお子様ランチ1600円を食べました‼️お子様ランチはちと高めかなと思いますが、小学一年生くらいまでお腹いっぱいになるような量がありました。

 

大人が食べたのは一番安い3000円のコースです。f:id:kitakyushu-qmama:20190905163657j:image

こちらも十分お腹いっぱいになりました😊😊😊

 

 

野の葡萄さんでは、食育に力を入れているそうで、子供が参加できるウィンナー作りや畑仕事体験などもあっているようでした‼️

こちらも引き続きチェックしていきたいと思います✨👍

 

 

また次回もお楽しみに😘❤️

 
紹介施設ホームページ

http://budounoki.co.jp/area_okagaki/nonoan

 

 

※本情報は、Qママ自身の体験談をもとにしています。

※情報は2019年6月時点のものです。