北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

食レポとこれから行く方への注意点! むさしの森珈琲 北九州青山店(八幡西区) その2

f:id:kitakyushu-qmama:20191002161643j:image

八幡西区 青山に新しくオープンした、むさしの森珈琲に行って参りました!

 

 

このブログは子連れで行けるお出かけ情報をお届けしているのですが、まだオープンしたばかりで食レポも需要あるかな?と思ったので書いてみます🙇‍♀️

むさしの森珈琲その1の記事もぜひご覧ください😊❤️

 

✨店内について✨

店内は広々、ゆったりしています。
f:id:kitakyushu-qmama:20190916191910j:image 

新聞、雑誌、絵本などかなり沢山置いてありました。普通のカフェでこんなに沢山置いてるの見たことありません!!

f:id:kitakyushu-qmama:20190916191958j:image

座席は色々なタイプがありました。ボックスソファ席やカウンター席、丸テーブル席などなど。

 

私たち北Q一家が座ったのは、ソファ席でした。北パパの両膝に子供達二人乗せられるくらいゆったりしたソファ❤️

思わず長居したくなる座り心地です。

 

 

 

✨北Q一家の食べたもの紹介✨

f:id:kitakyushu-qmama:20190916191918p:image

私たちはモーニングでお邪魔しました。モーニングは朝10時半までで、お値段が通常と違います‼️北Q一家が注文したのは、こちらです💁‍♀️

☑️パンケーキ

☑️エッグベネディクト

☑️ブレンドコーヒー 2杯

☑️バナナスムージー

☑️モーニングサービスのトースト いちごソース

f:id:kitakyushu-qmama:20190917104856j:image

モーニングの時間帯だと飲み物一杯につき、トースト半分をサービスをしてくれます。

しかし、このサービスを使うと、パンケーキなどのメニューのモーニング価格は適応されないとのこと😭😭😭

パンケーキはモーニング価格なら380円(税抜き)ですが、もしトーストサービスを利用するなら通常価格の580円になります。

だいたいのメニューがモーニング価格は200円引きだったと思うので、トーストサービスは200円分の換算ってことでしょうか🍞

 

 

 

食レポ

☑️パンケーキ

メレンゲがたっぷり入っていて、かなり軽い口当たりでした。リコッタチーズの味がかなり感じられます。パンケーキというよりチーズスフレのような感じです😊

パンケーキを、メインで頼むとお腹いっぱいにはならないので、デザートの気持ちで頼むのが良さそうです😊(私Qママは、パンケーキのみ注文しましたが、あまりにお腹にたまらず、トーストを追加しました 笑)

 

☑️エッグベネディクト

結構ハーブが効いてて、お洒落なお味!エッグベネディクトっちゃこんなもんなんかな??初めて食べたので分かりませんが、、、ベーコンが香りが強くて美味しかったです😊

 

☑️ブレンドコーヒー 2杯

かなり量が多いです!コメダ珈琲の、1.5倍コーヒーくらいの量があるように感じました。すっきり飲みやすくて美味しかったです☕️

 

☑️バナナスムージー

こちらもかなり大きいです!4歳のシュウ子のために注文しましたが、シュウ子は1/3も飲めませんでした💦冷たかったのもあるし、パンケーキのメープルシロップのあと飲んだので、甘みを感じられなかったのだと思います。

自然な甘さでした😊

 

 

☑️モーニングサービスのトースト いちごソース

トーストは素朴な味です。ホテルブレッドのような、バターがきいてしっとりしたタイプではなく、どちらかというとボソボソして身の詰まったタイプの食パンです。いちごソースが甘すぎず、ちょうど良かったです🍓

 

 

 

✨行く前の注意点✨

①時間に余裕を持っていくべし❗️

②事前に注文するものを決めておくべし❗️

③カーディガンを持参すべし❗️

 

以下、順番に見ていきますね✨☝️

 

①時間に余裕を持っていくべし❗️

まだオープンしたばかり、更に周辺に系列店舗がないので、かなりお客さんが多いです。

店員さんに聞いたところ、ランチからお茶の時間帯は平日でも1時間待ちもよくあるのだとか。

時間に余裕を持って行くか、朝一番のモーニングがオススメです😊

 

②事前に注文するものを決めておくべし❗️

注文したものが出てくるのに時間がかかる上に、メニューも多彩で何を注文するか迷ってしまうかも。

とくに、パンケーキはオーダーごとにメレンゲをたてているため、15分から20分かかるとのこと💦

公式ホームページにメニュー表がありますので、事前に決めて行くことをオススメします👍✨

パンケーキだけでも先にオーダーしておくとスムーズかもしれませんね👍✨

 

③カーディガンを持参すべし❗️

店内はかなり冷房がきいていました。ゆっくりくつろぎたい場合は、羽織ものを持って行くと良いと思います😊

お願いすれば、ブランケットも貸してもらえますよ!

f:id:kitakyushu-qmama:20190916235530j:image

 

 
✨まとめ✨

店舗数が九州・沖縄エリアで3店舗しかない貴重なカフェが、北九州にあるなんて、なんだか嬉しいです😆

ものは試しに、是非行ってみて欲しいお店です‼️

夜は23時まで開いているので、子供たちの寝かしつけが、終わったあと、北パパにお留守番お願いして、ゆったり夜カフェしてみたいな〜と妄想中です😏☕️

 

 

 

 

 実は、むさしの森珈琲は、ゆめマート青山店の駐車場の一画にあるのですが、ゆめマートの中で超画期的なカートを見つけてしまいました🤗✨

 

是非、2人以上の未就学児を待つパパママにご紹介したいので、こちらはまた次回の記事にまとめたいと思っています😊

 

このブログでは、パパママのお出かけの応援、そして北九州の魅力を伝えて参りますので、引き続きよろしくお願いします😘❤️

 

紹介施設ホームページ

nilax.jp

 

 

※本情報は、Qママ自身の体験談をもとにしています。

※情報は2019年9月時点のものです。