北九州市で子育て~北Q一家の場合~

北九州での子育て情報を発信していきます

リバチカ子ども王国 ジャイアントスタジアム その2 ~ふわふわパーク編~

ブログを見に来てくれてありがとうございます😊

北九州市で子育て中のQママです😘❤️

 

2019年7月に新しくできた、リバーウォークの地下1階の遊び場、

✨リバチカこども王国 ジャイアントスタジアム✨のレビューその2です。

➡︎その1はこちらから

 

 

今回は、遊び場について😊😊😊

遊び場は大きく分けて二箇所あります。

f:id:kitakyushu-qmama:20190721001701j:image

左側、水色部分の【ふわふわパーク】

右下、茶色部分の【忍者パーク】

 

ふわふわパークは、その名の通り、ふわふわがたくさんあるところ。

ふわふわって、分かりますかね??よく子供用のイベント会場とかで、空気で膨らませる、でっかいトランポリンみたいなやつです。

 

忍者パークは、テレビのサスケみたいなイメージのところと、小さい子用のコーナーがあります。

 

この記事では、【ふわふわパーク】について詳しくレビューしていきます😊😊😊

 

 

ふわふわパークはこんなところ

f:id:kitakyushu-qmama:20190721002353j:image
f:id:kitakyushu-qmama:20190721172023j:image

f:id:kitakyushu-qmama:20190721171541j:image

四種類の巨大ふわふわが置いてあります。

デカすぎて写真上手く撮れませんでした、、、、💦🙇‍♀️

 

シュウ子は、こんなにデカいふわふわ見るのは初めて!

大興奮で、走って飛んで大騒ぎでした😆

 

 

          🎀🎀🎀🎀🎀

 

 

注意したいこと 

ここでの気づいた点をまとめてみました!

 

⚠️ベビーカーは入れないので、赤ちゃん連れのパパママは抱っこを頑張らないといけません

 

⚠️ふわふわの端っこに、ほとんど壁はないです。あんよのおぼつかない赤ちゃんは、ちょっと落ちたら怖いかも。大きい子もはしゃぎ過ぎたら簡単に落っこちそう。。。

 

⚠️視界を遮るものがとっても多いのですぐ子供を見失います。一緒に親もふわふわの上で遊んだ方が、迷子にはならなくてすみそう。

 

⚠️ふわふわに乗るときは靴を脱がないといけませんが、子供が多いと、どこに靴を脱いだから 分からなくなったり、履き間違えで靴がなくなってしまいそう!ビニール袋とか持参して自分で管理が間違いなさそうです。

f:id:kitakyushu-qmama:20190721003458p:image

 

 

          🎀🎀🎀🎀🎀

 

パパママ休憩スペース

親のための休憩スペースも少しありましたよ!f:id:kitakyushu-qmama:20190721003914j:image

マッサージチェア 20分100円だったと思います。

少しだけイス、ソファもありました。

でもふわふわの広さに対してはかなり少なめですね。

 

 

 

 

今回はここまで!

次は【忍者パーク】についてまとめます。

次回も是非ご覧くださいね😘❤️

 

 

紹介施設の公式ホームページ

giant-stadium.laox-scd.co.jp

 

※本情報は、Qママ自身の体験談をもとにしています。
※情報は2019年7月現在のものです。